2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 北アイルランド遠征 二日目

昨日は宿に帰ってから、上の日記を書いた後、どっと眠気が襲ってきたので、そのままバタンキュウ。朝はおかげで早くに目を覚ました。でもB&Bの女将さん曰く「朝食は8時半からしかできない」ということなので、それまで我慢しなきゃならない。今日の目的地で…

 北アイルランド遠征

というわけで一泊二日で北アイルランドまで遠征してきました。 朝9時過ぎの列車でダブリンを離れ、昼前にはベルファストに到着。 でも、最初の目的地はここではなく、コーレエン(Coleraine)という場所。 ベルファストから北へ電車で一時間半ぐらいの場所。で…

 ワールド・カップ予選 対フランス戦のアイルランド代表発表

FAIから対フランス戦のアイルランド代表が発表されました。 GK Given (Newcastle United) Kenny (Sheffield United) Colgan (Barnsley) DF Cunningham (Birmingham City) Breen (Sunderland) O’Brien (Portsmouth) O’Shea (Manchester United) Dunne (Manche…

 感慨深い

黒木が今季初勝利!!!強力な先発陣がいるだけに今シーズンあとどれぐらい先発する機会が与えられるかわからないけど、黒木の復帰を素直に喜びたい。それに、プレイ・オフ進出も決定。プレイ・オフのころには帰国していると思うので、どうにか今シーズンの試合…

 総選挙直前!「政権公約検証緊急大会」

だそうです。結構な量の政権公約を分析したPDFがアップされています。日本の選挙のスタイルも変わったもんだ。量が量だけに、まだ全部見ていませんが、ポチポチ暇を見ては全部眺めてみようかと思っています。このへんを議論のたたき台にすれば、印象論ではな…

 We Will Rock You

9月の末にダブリンを離れます。でも直行便がないので、直接帰国するわけでなく、ロンドンに数日滞在する予定。テロの危険性とか怖くはないといえば嘘になるが、それを上回る魅力のある街。物価が安くて、治安がよくて、飯がうまければ文句はないが、それはた…

 コーク・シティの快挙

シェルボーンが負けてすっかり忘れていたが、コーク・シティがUEFAカップを何気に勝ち上がっていた。細かい話は英語だけどここ。ちなみにコーク・シティは現在エアコム・リーグ首位。来年はチャンピオンズ・リーグに参加できるかな。アイルランド・サッカー…

 民主党の沖縄ビジョンに関して

id:toroneiさん経由。アジアの真実というblogの「沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します 〜正気とは思えない民主党の政策」というエントリーを読んで。オリジナルの政策提案は民主党のホームページからPDFで読めます。興味のある方は眺めても損はない…

 最近流している音楽

ビバ、iTunesということで、最近邦楽三昧。 びっくりするぐらい持ってこなかったCDの曲をダウンロードしているのは、正直どうかと思う。いやもうすこし東芝EMIガンガレ。無性にオザケンとか聞きたいのだよ、今。そしておそろしいことに作業に行き詰るとポチ…

 親善試合 アイルランドVSイタリア

練習を眺めていたら少し驚いた。どうやら両リードがスタメンの模様。ということはダフをFWとして使うのかと思ったらそうでもない。モリソンの1トップ。スタメンはこういう感じ。 モリソン ダフ アンディ キルバーン S・リード ホランド オシェイ カニンガム…

 イタリア戦にむけた予想スタメン

ロイ、ロビー、カヴァナーを欠く布陣。ちと中盤の構成力で見劣りしますが、気合で乗り切ってもらいたいところ。とりあえず予想スタメンから エリオット モリソン ダフ キルバーン ホランド アンディ ハート カニンガム ダン カー ギヴン こういう感じになる…

 ロビー・キーン召集辞退

土曜日のスパーズの試合で、ベンチ入りすらしていなくおかしいなと思っていたら、怪我だそうな。重傷ではないものの、大事をとってお休み、そういう感じみたいです。怪我の箇所は足首だそうです。詳しくはFAIのページを参照してください。同じく週末の試合に…

親善試合アイルランド戦へ向けたイタリア代表情報。

0-0からのコピペ アレックス復帰 リッピ・コーチは8/17アイルランド戦でアレックスをアッズーリへ戻すらしい。ちなみに発表は日曜日だが、メンバーについては本来の主力級を集める模様。 だそうな。

 イタリア戦チケット売れ残っているそうな

月曜日からメリオン・スクエアのFAI事務所で販売だそうな。ダブリンに観光とかで来ている人で水曜日まで居るんだったら、いい旅の思い出になると思いますよ。メリオン・スクエアは街中だから行くのもそんなにめんどくさくないし。朝一で並べばたぶん買えるん…

 中田英寿渡英

ボルトンとの交渉のためだそうです。 ボルトンの公式にもニュースがアップされています。ボルトンは昨年順位は6位でUEFAカップに出場する中堅チーム。 ビック・サムことサム・アラーダイス指揮下のもと、近年急速に力をつけている。 (2002年;16位、2003年…

 親善試合対イタリア戦のアイルランド代表発表。

とりあえずメンバー表を GK Given (Newcastle United) Kenny (Sheffield United) Colgan (Barnsley),DF Cunningham (Birmingham City) Breen (Sunderland) O’Brien (Portsmouth) O’Shea (Manchester United) Carr (Newcastle United) Harte (Levante) Finnan…

 さて問題です

夜中に珍しくTVをつけた。 サッカーがやっていた。一瞬、今日のセルティック戦かと思った。でもユニフォームが違うのでそうじゃないことはすぐわかった。じゃあコミュニーティ・シールド?でも確か明日なはず。今日チャンピオンシップ開幕だけど、そうじゃな…

 こういう事情みたいです。

777 :番組の途中ですが名無しです :2005/08/05(金) まとめ iTMS-J 開始 ↓ なぜか愛のメモリー9位 バグによるものとの説 via:cstmtdc iTMS http://cstmtdc.blog3.fc2.com/blog-entry-193.html 大塚愛のつもりで「愛」で検索した説 http://pc7.2ch.net/test/…

 iTMS Japan オープン

とりあえずPaul McCartney & U2のSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band*1を落としてみました。最初はちょっと手間取りました。iTuneのヘルプを参照するとどうにかなりました。ざっと見た感想は、まだまだ曲が少ない。 SMEが参加していないからなんだろう。…

 アイルランド代表のメンバー発表もそろそろ?

サッカーのカレンダーもそろそろ年度始めという感じ。そろそろ8月17日に予定されているアイルランドVSイタリアの召集メンバーも発表されるでしょう。おそらくロイが欠場(アジア・ツアーに行かなかったぐらいだしね。9月のフランス戦はもちろん必要だからこ…

 監督が使うかどうかは別問題?

ジダンがフランス代表復帰だそうです。次のコートジボワールとの親善試合から復帰ということなので、来月のアイルランド戦にも出場するでしょう。星占いでスタメンを決めていると噂される監督が率いるチームだから、使いこなせるかどうかはわかりませんが。…

想像しただけで悪寒が走る。

人の味覚はそれぞれだからとはいえ、これはいくらなんでもやりすぎではないだろうか? 食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。 イチゴの後味って・・・・。何つけて食べたら良いんだろう、このソーセージ。…

 そうか今日だったか

前半終了2-0。あと勝ち越しまであと4点。とりあえず残り45分で3点入れなきゃ話ならない。結局1点足りず、ヨーロッパ終了。普通にやれば負ける相手じゃないのに、初戦で5点取られるわけで、やはりサッカーはわからない。これでとりあえずリーグ戦に集中できる…

またガラガラポンなようで

キャプテンは誰になるのか話題になっているみたいですね。噂されている面子を見ていると、青いユニフォーム着ているけど、あれはジェフですね。だから阿部でいいんじゃないですか?ついでに監督も一日だけでいいから試しに替えてくれるといんですけど。

 ワールド・カップ予選出場は絶望です。

アジア・ツアーの際、バーで喧嘩をおっぱじめたバートンを止めに入ったまではよかったが、逆に悪態をつかれ、自棄になって壁に当たったマンチェスター・シティのリチャード・ダンの怪我は骨折で全治3ヶ月だそうな。確かこのツアーでは、チーム・キャプテンに…