2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズ・リーグ・ファイナル感想

本並はえらいなぁ。 わかんない人はこちらを参照 http://jp.uefa.com/competitions/UCL/Players/Player=4390/index.html

マンガ喫茶

日本に一時帰国中です。チャンピオンズ・リーグ・ファイナル明けで直ったと思った時差ボケが復活気味です。何はともあれマンガ喫茶は偉大なり。

無事日本上陸

眠いです。不眠36時間です。 飛行機が777で、映画が一杯見れたのがいけません。「スクールオブロック」、と「ペイチェック」は本当に面白かったです。つうわけで、酔っ払い気味でそろそろ体力の限界なんで寝ます。 連絡は、文字化けする事を考慮するとTCDア…

やっつけ仕事にやっつけられているようじゃ、まだまだです

つうわけで、悪戦苦闘のすえ、やっつけ仕事完了。出発まであと12時間。2時間前に空港入りすること考えても、充分に睡眠時間は確保。なにせ、死ぬほど眠い。別に徹夜して仕事したわけじゃないです、はい。ただ単にまったくもって眠れなかっただけです。遠足の…

サマーヴァケーションなはずなのに

急に、日本で留学中の成果を報告することになってしまった。 日本でお世話になった指導教官が、違う大学に移られて、 その大学のゼミでしゃべれとな。いやだいぶ前から、そういう噂は聞いていたのだけれども。 もう忘れたころだと思って確認したら、忘れるこ…

面談

つうわけで今日は朝から今年の学科長と来年の学科長と僕とで面談。といっても僕だけじゃなく、学生みんな個人個人呼び出されて、10分ほど喋る。日程変更でいの一番になったときは内心ドッキリしたが、たんに予定が会わない人がいて、僕の最初の予定時間とト…

バカップル死闘編「さよならはいわないよ」

だいぶ夏めいてきたアイルランド。家の前の芝生では、ガキがシートを広げて日光浴なんてしゃれ込んでいる、そんな平和な休日。バカップルは先週初めぐらいから、「日曜日はベルファーストに遊びにいくぜ」とか吹いていたのですが、案の定、計画は流れたらし…

先週のダイジェスト

体調が悪かったので、ほとんど家にいました。 学校に行けないことはなかったのですが、どうせ席がないぐらい込んでいるし、集中力が持続できないので、文書を読むのもなんなので、家でゴロゴロ。おかげでたまっていたDVDはほとんど片付いた。一週間でもっと…

故障

部屋の電灯が壊れた。おかげで、夜は電気スタンドを壁に向けて間接照明でものすごくムーディな感じ。4畳あるかないかの殺伐とした部屋であることを除けば。配電盤やらなにやらいろいろいじってみても故障箇所はわからなかったので、レゾに頼んで、接続部分…

何がなんだか

ここ数日は文字通り、引きこもってお勉強をしております。 ほとんど外へ出ていないにもかかわらず、喉をやられたみたいで、 ゲホゲホ、いっています。カフェインで喉を痛めたか?さすがに邪魔するものが何もない家だと仕事が進みます。ネットだって、48Kの…

Trinity Ball

ようやく一時帰国がらみの手配(チケット、ホテル、レンタカーなどの予約)が一段落。あとは帰るだけ、という感じです。そして大学もそろそろ終わり。図書館は満席。冗談抜きで満席。で、僕の固定席も常に誰かに不法占拠。まあテスト期間なんでしょうがない…

『トロイ』

ブラッド・ピットはハリウッド歴史物超大作、オスカー狙っています、みたいな映画で主役をはっちゃいけないと、トレイラーを見るたびに思っています。なんかラブストーリみたいだし。キチガイ役者道を邁進して欲しいと、心の底から願っております。

その後の状況

帰ってきたら、カールも帰宅していた模様。ひとしきり大暴れしたあと、ふて寝している模様。アホな子だ。

『エターナル・サンシャイン』(原題:Eternal Sunshine of the Spotless Mind)

主演はジム・キャリー。ヒロインにケイト・ウィンスレット。脚本はチャーリー・カウフマン。これだけの情報だと、お馬鹿映画ぽいのだが、意外にも恋愛物。ジム・キャリーは従来のイメージとは180度違う、真面目で堅物な役どころ。ケイト・ウィンスレットもい…

結局のところ

朝起きて、昨晩の宴の後を確認。やれやれと思いながらも、何かやろうと思っても、何かしらの後片付けをしなくちゃいけないことを確認。皿も、フォークもナイフもグラスもコップも片っ端から汚した挙句、そのまま放置なんだから。結局、数人の同居人と無言の…

カール的バーべQ

アホのカールは何をとち狂ったか、最近「バーべQをやるぜー」、とか言いはじめた。放置しておいたところ、本気だとわかったのが先週半ばを過ぎたあたり。とはいえ、鉄板も何も用意していないところを見てると、計画倒れの匂いがぷんぷん。と思っていたら、日…

デモについて

アイルランドのデモについてはDoblogのほうに少し書き足しました。

ユーロの会議に反対するデモ

ダブリンでデモがありました。予定されていることは知っていたのですが、わざわざ行くのはめんどくさいなと思っていた、夕方。デモの方がわざわざ僕の家の前までやってきてくれました。詳しいことは明日にでも書きます。写真だけでもアップします。 とりあえ…

Kill Bill 2

人生に疲れたので映画を見に行きました。でも見たのは「キル・ビル2」。客の入りはボチボチ。金曜日の夕方、普通に働いている人はまだ見れない時間ということを考えれば上出来なのかもしれません。あと、ダブリン中心部で一番でかいシネコンの一番でかい箱…