Trinity Ball

ようやく一時帰国がらみの手配(チケット、ホテル、レンタカーなどの予約)が一段落。あとは帰るだけ、という感じです。

そして大学もそろそろ終わり。図書館は満席。冗談抜きで満席。で、僕の固定席も常に誰かに不法占拠。まあテスト期間なんでしょうがないといえばしょうがない。

そんなこんなで、大学はテスト勉強で死に掛けた学生で溢れております。さらにTrinity Ballのための準備が急ピッチで進められているので、空気が普段と違い、結構殺伐&あわだたしい感じ。

このTrinity Ball。ようはテスト期間終了の打ち上げ。別個にやるんじゃなくて、大学全体でお祝いするような感じ。当然男子はタキシード。ステージは4つ。昼から夜まで大騒ぎする模様。

そして当然有料。結構な金額(たぶん日本円で一万円ぐらい)。

今参加するかどうか、迷い中。でもたぶん行かない。普段遊んでくれる人たちは皆論文執筆モードなんで、あまり興味がわかないらしい。一人で行くのもなんだし、高いしね、ということで、悩み中。

可哀想なのは、大学に住んでいる人たち。チケット買わないと、部屋から出れない、もしくは部屋に戻れないらしい。

最近、ヨーロッパ人のパーティー・アニマルのノリにてんでついていけていないのであります。*1

*1:注意書きだと、暴れるなとか、塀に登るなとか、物壊すなとか、いろいろ書いてあって、書いてあるということは、酔っ払ったバカがそういうことをするということなわけで、自分がバカをするとき以外は、そういうノリはあんまり好きじゃない。