2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 祝師匠復帰

ビール飲みながらスポナビみてます。 ちょっと前からサマータイムなんで、まだ午前中。今気づいたけど サブ:12 土肥洋一、6 中田浩二、29 稲本潤一、17 三浦淳宏、13 柳沢敦、28 玉田圭司、8 小笠原満男 追記 DF壊れたらどうするんだろう?蛸投入?それとも…

 ヨーロッパ予選グループ4、本日の結果

スイス1−0キプロス イスラエル1−1フランス とのこと。イスラエルの実力は本物ですね。土曜日の試合でのパフォーマンス。そして今日の結果。決して強豪相手にホームとは言え勝ちきる能力は現状ではないものの、それでも引き分けには持ち込めているのです…

 書き上げた瞬間に

FAIのページでスタメンが発表されました。 ロビー エリオット ダフ キルバーン カヴァナー リード オシェイ カニンガム ダン メイベリー ケニー ということです。異存はございません。

 対中国戦の予想スタメン

次節、スティーブン・カーおよびロイ・キーンの出場停止を受けてのスタメンの修正、追加召集のマクゲティ、なかなか出場機会のないエリオットら、若手の起用がどのタイミングで行われるのかが注目の的。ロイの後釜は格から言うとマット・ホランドというのが…

 気温10度、小雨

気温25度ぐらいで、選手がアップの段階で汗だくになっていたテレ・アビブは完全なアウェイだったんだな、ということがよくわかる本日のダブリンの天候です。ちなみに25度はこちらの真夏です。今日の中国戦、チケットはいつものようにピッチ・サイド(East Te…

 アイルランド VS 中国

後半70分過ぎに中国はとうとうロイ・キーンを引きずりだした。 交代するキルバーンから手渡されたキャプテン・マークを条件反射的に受け取ったロイ、すぐに表情は苦虫を噛み潰したかのように変わる。 おそらく 「俺にはこれをまく資格はない」とおもったのだ…

 引き分け後のメディアの反応

FAIの会長が試合後倒れた やっぱり同点ゴールはオフサイドだろ ポゼッション60%でシュート4本はおかしいだろ シュート12本は打たれすぎ モリソンを交代させるタイミングが遅すぎ アンディ投入でダフをFWに上げる交代が見たかった ここ最近で一番出来が悪か…

 アイルランド代表追加召集

対中国戦に向けてセルティックのマクゲティ*1が追加召集されました。なおこの試合は親善試合のため、かなりテスト色の強いものとなると予想されています。現段階でマクゲティとGKパディ・ケニーの先発起用が濃厚とのこと。次節、スティーブン・カーとロイ・…

 そういえば

昨日のイスラエルVSアイルランド戦のTV映像で、緑色のアイルランド・サポ軍団の中に「KONAMI」と胸に書かれた、昔のヴェルディのユニフォームを着ている人がいたんだけど、日本人の誰か現地観戦したんでしょうか?それともワールド・カップで来日したときに…

 フランス VS スイス

0−0引き分けで、依然アイルランド首位は代わらず。フランスこの試合も無得点でマジやばいかもね。 アンリはやっぱり間に合わなかったのね。

 ワールド・カップ予選 イスラエル VS アイルランド

無敗同士の対決となった一戦。アイルランドとしてはぜひ勝ち点3をアウェイで獲得し、強豪とホームで対戦する後半戦につなげたいところ。アイルランドのスターティング・メンバーはこんな感じ ロビー モリソン ダフ キルバーン ロイ フィナン オシェイ カニ…

 イラン戦でサポーター5人死亡

命がけの応援・・・昨晩のイランVS日本戦でイラン人サポーターが5人亡くなられたそうです。日本人サポーターも数人怪我をしたという報道があるし。 死闘という言葉が当てはまるんだけど、何かいたたまれない。

 連休なので

大学のサーバーさまも連休に入られた模様。 部屋からつながりません。 復旧の時期もわかりません。 ただ大学のPCルームは動いているので、ただ単に機嫌が悪くなっているだけかもしれません。どういう仕様だ?追記 なんとなく直りました。 追記2 まだ調子が…

 イスラエル VS アイルランド 展望

混戦の続くヨーロッパ・ワールドカップ予選グループ4。アイルランドにとってはこのアウェイ、イスラエル戦が折り返しの5戦目となる。ここでグループ4の状況を簡単にみてみよう。 順位 チーム 試合 勝 分 敗 得点 失点 得失 勝点 1 アイルランド 4 2 2 0 6 …

 アイルランド直前情報

右のウィングにフィナンを使ってくるのでは?というのがこちらのマスコミのスタメン予想です。ちなみイスラエルのフォーメーションは3-5-1-1で専守防衛、引き分けで勝ち点1狙いとのこと。イングランドVS北アイルランド戦の前半みたいな感じになると長距離砲…

 イングランド VS 北アイルランド

現在観戦中。ハーフタイムです。 気合の入った緑色の壁が弾丸ミドルを弾いています。追記 後半は一方的な展開。 おそらくエリクソン指揮下のイングランドのベスト・マッチになるんじゃないのかな後半だけだと。 展開パスとフリーランニングと個人技がかみ合…

 イスラエル戦観戦ツアーの広告

妄想力を高めるため、取ってあるマッチ・プログラムをパラパラめくっていたら、イスラエル戦観戦ツアーの広告が目に入った。 曰く 3月後半の気温は日中25度です。*1 綺麗なビーチがあります パブやクラブは一晩中やっています ギネスはだいたいどこでも飲め…

  連休前なんで

みなさん仕事が手に付かないもよう。 一週間前にアマゾンのUKに注文した品物も、たぶん今日ぐらいに届くはずだった「電波男」も結局届きませんでした。 だいたい連休明けの日も仕事にならないようなんで、来週半ばまで届かないかも。仕事しろ!!!

アイルランド代表怪我人情報

現在テレ・アビブで調整中。 合流の遅れていたホランド*1も合流。心配されていたギヴンの「けつ」もどうにか大丈夫で、試合には出られそうとのこと。ただ、今日のトレーニングでモリソンとブリーンが共に怪我をした模様。モリソンは足首、ブリーンは膝とのこ…

 電波男

やる気のないアイルランドの物流システムのおかげで入手はもう少し時間がかかります。最近キーワード、電波男で結構アクセスがあるので、だいぶ話題になっているのかな?と思ってアマゾンを見ると、「在庫切れ」。重版掛かりますか。すごい勢いだな。 ネット…

[サッカー] イラン VS 日本 ワールド・カップ予選

負けちった。これで3位転落ですか。 次節小野出場停止ですか。でも180分の試合の前半が終わっただけなんで、後半戦に当たるホームで勝てばいいんです。個人的な感想は、同点の段階までは予想どおりかな、という感じ。実際イラン人の友人には1-1で引き分けと…

 よっぽどストレスが溜まっていたんでしょうルーニー君。

ネタ元はこちらルーニーが火曜日深夜マンチェスターのナイトクラブで一般人をボゴッた模様。 火曜といえば代表召集前日、何やってんだか。近いうちに警察に呼ばれる可能性があるとのこと。BBCによると、いざこざの理由は「高額の移籍金で、エバートンから移…

 ギヴンとホランド

今日ダブリンで集合したアイルランド代表ですが、初日に欠席者は二人。 ギヴンは臀部の負傷のため、ホランドは家族の急病のためだそうです。ホランドは明日水曜日には到着する模様。ギヴンはまだわからないものの、大丈夫であろうという希望的観測の模様。間…

ポリティカルコンパス

なんか面白そうなんでやってみた。 こちらから判定結果は下記の通りです。 保守・リベラル度 -2.81 (経済的な)右・左度 -3.33 あなたの分類はリベラル左派です。 保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。 右派は小さな…

 藤田out 柳沢in

だそうで。イラン戦だけを考えたらこれでOKだと思います。 テヘランへの移動距離を考えたら、ヨーロッパからの方が近いですし。 腰を壊しているみたいな大久保よりかは柳沢の方が計算できるかと。 丈夫なはずの師匠も壊れているみたいなので、FWの枚数が足り…

 今週はどこもワールドカップ予選ですね

金曜日に日本戦。 土曜日はアイルランド戦。昼間はイングランド VS 北アイルランドの試合もあるみたいです。既に20数人のフーリガンが拘束されているそうです。というわけで金曜日の昼ぐらいから仕事にならなさそうです。 それまでがんばります。どうにかし…

 アイルランド代表 怪我人ニュース

アラン・クィンが足首の怪我のため、召集辞退だそうです。 追加召集に関してはまだ情報が出ていません。それ以外の選手は今のところ怪我なく、明日ダブリンに来る模様。 先週末はダイジェストでしか試合は見れませんでしたが、皆好調を維持しているみたいで…

 地震のニュース

昨日朝起きると、こちらのニュースでも九州の地震についての情報が流れていた。 すぐにPCを立ち上げ、情報を集める。ちょうど九州出身の友人がダブリンに戻ってきていたので、ショート・メッセージで内容を知らせる。被害にあわれた方々は、これから大変だと…

 祭りが終わり

今アイルランドの大統領は日本を訪れているみたいですね。こちらの新聞でも写真入りで紹介されています。昨日はなんでも清水寺にいったみたいですね。もっともそれよりライス女史と小錦が抱き合っている写真の方が大きくカラーで報じられているあたり、ここ…

 酒を飲んでいると時間が過ぎるのが早いのか

気がつけば週末です。 平日に2日もシコタマ酒を飲むとやっぱり仕事になりません。 僕は2日でしたかが、どうやら多くのアイリッシュは金曜日もお休みモードだったみたいですね。普段渋滞が酷い夕方、市内にほとんど車が通っていないことからも、開店休業を通…