藤田out 柳沢in

だそうで。イラン戦だけを考えたらこれでOKだと思います。
テヘランへの移動距離を考えたら、ヨーロッパからの方が近いですし。
腰を壊しているみたいな大久保よりかは柳沢の方が計算できるかと。
丈夫なはずの師匠も壊れているみたいなので、FWの枚数が足りないかもしれませんし。もっとも、もっと人が足りていないポジションはいくつかあるのですが。

ホームでのバーレン戦まで計算に入れると日本から選手を呼んでも良かったかもしれません。ただそうするとテヘランへの移動→どうせ起用されない→帰国→結局起用されない、というなんかかわいそうな状況になりですからね。これまで召集されていないものの、将来代表の中心を担いそうな若手を呼びつけて、合宿の雰囲気などになじんでもらうとかなら意義はありそうですが。久しぶりに小野、中田と復帰したわけで顔合わせの意味も込めて。

ともあれ、検討を祈っています。