[サッカー] イラン VS 日本 ワールド・カップ予選

負けちった。

これで3位転落ですか。
次節小野出場停止ですか。

でも180分の試合の前半が終わっただけなんで、後半戦に当たるホームで勝てばいいんです。

個人的な感想は、同点の段階までは予想どおりかな、という感じ。実際イラン人の友人には1-1で引き分けという内容のメール送っていたし。

ただ悔やまれるのは中盤の交代のタイミングが少し遅れたかな?
小野がカードを貰った直後ぐらいに交代していれば展開も変わったかもしれません。この時点で小野がバーレン戦に出られないことは確定しているわけですから、ベンチにいる中田浩二なり稲本なりをフィールドに送り出す。これは中盤の運動量を増すとともに、次のバーレン戦への布石にもなったと思います。
あとは師匠の不在。

ともあれ、これがワールド・カップ予選だと思います。