よっぽどストレスが溜まっていたんでしょうルーニー君。

ネタ元はこちら

ルーニーが火曜日深夜マンチェスターのナイトクラブで一般人をボゴッた模様。
火曜といえば代表召集前日、何やってんだか。近いうちに警察に呼ばれる可能性があるとのこと。

BBCによると、いざこざの理由は「高額の移籍金で、エバートンから移籍してきたこと」についてだそうな。朝見たSKY NEWSだと「頭を三発」とか言っていました、本当かどうかわかりませんが。

実はルーニーの移籍金問題は昨日からスポーツ・ニュースではなく経済ニュースとして流れているところでした。上場企業、マンチェスター・ユナイテッドの利益が今年半減してしまった理由の一つとして槍玉に挙げられてしまったからです。もう一つの理由は成績不振によるTV収入の減少。ファギー今後次第では首が危ない*1この問題はマンUの買収問題とからんで、立派な経済ニュースとなっているわけです。

時系列的に考えて、このニュースとルーニーの暴行容疑がリンクしているかどうか微妙なところなんですが。

*1:ゴシップ・レベルだと後任候補はケルティックのマーティン・オニールだそうな。まともすぎる人事でつまらん。