引き分け後のメディアの反応

  • FAIの会長が試合後倒れた
  • やっぱり同点ゴールはオフサイドだろ
  • ポゼッション60%でシュート4本はおかしいだろ
  • シュート12本は打たれすぎ
  • モリソンを交代させるタイミングが遅すぎ
  • アンディ投入でダフをFWに上げる交代が見たかった
  • ここ最近で一番出来が悪かった
  • スイスががんばったのでまだまだこれから
  • ホームで勝てばいいだけのこと

まあこんな感じ。
水曜日に他のチームは試合があるために、ゲーム数の関係上必然的にグループリーグ首位から後退するわけですが、強敵とすべてアウェイ・ゲームという厳しい前半戦に比べると、後半は逆に、ホームで迎えうてるぶん若干有利でしょう。

なにせここ数年、アイルランドのホームでの強さは尋常じゃない。ブラジルもチェコポルトガルも皆勝ちきることはできなかった。ホームでの敗戦は2002年10月のスイス戦以降ないわけで、スイス・・・。

ブライアン・カー指揮下での敗戦も2回しかないし、うち一つは強行日程、中一日、若手主体で挑んだナイジェリア戦、もう一つは・・・、スイス。まあこれも怪我人と監督交代直後ということもあるから言い訳にはなるでしょう。

ということで、ホームで勝てばいいのです。