酒を飲んでいると時間が過ぎるのが早いのか

気がつけば週末です。
平日に2日もシコタマ酒を飲むとやっぱり仕事になりません。
僕は2日でしたかが、どうやら多くのアイリッシュは金曜日もお休みモードだったみたいですね。普段渋滞が酷い夕方、市内にほとんど車が通っていないことからも、開店休業を通り越え、閉店モードだったんでしょう。

そんな感じなんで、週末ですが、関係なく遅延している作業をやらざる得ません。

ただし、昼過ぎからシックス・ネイションズ。夜はなんか日本の劇団がダブリンにやってきていて、日本語の劇をやっているらしいので、それを見に行く予定。だから、午前中ぐらいしか時間はなさそうです、ハイ。

シックス・ネイションズですが、前に「完璧に可能性がなくなった」とか書きましたが、まだまだ可能性は残っていました。BBCによると「To win the title, Ireland must defeat Wales by at least 13 points and hope France beat Italy in Rome by a maximum of 42. For every point France's total goes up, Ireland's victory target increases by the same margin.」だそうです。 直接対決なんで、現在の点差(25点差)の半分以上で捲くれるわけですね。ここ最近の対戦結果です。

2004: Ireland 36-15 Wales
2003: Wales 24-25 Ireland
2002: Ireland 54-10 Wales
2001: Wales 6-36 Ireland
2000: Ireland 19-23 Wales

ここ数年はアイルランドの方が優勢ですね。まあ今年に限って言えばあんまりデーター関係ないのでしょうけど。

一方フランスは得失点差の関係で大量得点が必要とのこと。ちなみに今日は最弱イタリアとの対戦。

2004: France 25-0 Italy
2003: Italy 27-53 France
2002: France 33-12 Italy
2001: Italy 19-30 France
2000: France 42-31 Italy

最弱とは言え、多少は骨のあるイタリア。去年の0点というのはやられすぎだけど、普通のできならそれなりに反撃できるはず、早い時間帯で心を折られなければ、フランスの大勝はないでしょう。

ただし今日のの最終節、同時間に開始ではなく、イタリア VS フランス、ウェールズ VS アイルランド、 で最後にイングランド VS スコットランド という感じで順番に行われるので、紛れは起こりにくいかと。