イスラエル戦観戦ツアーの広告

妄想力を高めるため、取ってあるマッチ・プログラムをパラパラめくっていたら、イスラエル戦観戦ツアーの広告が目に入った。
曰く

  • 3月後半の気温は日中25度です。*1
  • 綺麗なビーチがあります
  • パブやクラブは一晩中やっています
  • ギネスはだいたいどこでも飲めます
  • レストランやパブで思い存分タバコが吸えます*2
  • ヴィザはいりません
  • 英語はたいがい通じます
  • ユーロやドルで買い物できます
  • エルサレムまでたったの45分
  • ナザレ、ガラリア湖ですら90分

というような煽り文句とともに綺麗なビーチの写真が載ってある。取ってつけたように浜辺を散歩するカップルの足元にサッカーボールの画像を貼り付けてあったりするのだけど。

ダブリンから3泊のパックツアーで10万円ぐらいだそうな。チケットは別だけど。

そういうわけで今日あたりからぞろぞろとお馬鹿さんたちがテレ・アビブへ向かっているみたいです。今頃向こうのパブは緑色の軍団に占領されていると思われ。僕はおとなしくダブリン某所で観戦です。

*1:こっちはだいた10-15度

*2:こっちは室内全面禁煙