先週のダイジェスト

体調が悪かったので、ほとんど家にいました。
学校に行けないことはなかったのですが、どうせ席がないぐらい込んでいるし、集中力が持続できないので、文書を読むのもなんなので、家でゴロゴロ。

おかげでたまっていたDVDはほとんど片付いた。一週間でもっともケビン・スペイシーの映画を見た人間であろうと、思われる。残るは難敵は、『ゴッドファーザー』。これ10時間掛かるんで、怖くて空けられない。

もう一つ引きこもっていた理由として、先週は二度も家で会議があった。主な目的は、僕の隣の部屋に住んでいるウェールズ産バカップルの処遇について。家主と僕らの間で、一応、追い出すという方向で話しは進んでいたのだけれども、最後のチャンスをやろう、ということで、一度住んでいる人間だけで話し合い、その結果を家主を交えた会議で確認しました。長くなるんで、結論から言うと、とりあえず、一ヶ月間の執行猶予を与えることで、解決。それ以外にも、これまで暗黙の了解だったことを、こと細かく、ルールを決めた。何せ、人種、職業、出身階層、年齢、性別とバラバラなもんで、それぞれの暗黙の了解がいちいち異なっていることが、そもそもの問題だったわけで、まあ有意義と言えば、有意義。

そんな感じで、すべては一件落着かと思いきや。