We Will Rock You

9月の末にダブリンを離れます。でも直行便がないので、直接帰国するわけでなく、ロンドンに数日滞在する予定。テロの危険性とか怖くはないといえば嘘になるが、それを上回る魅力のある街。物価が安くて、治安がよくて、飯がうまければ文句はないが、それはたぶんこれからも変わらないだろう。

そういうわけで、ロンドンで何をして遊ぶかだけを生き甲斐に日々悶絶しながらの論文書きです。

やっぱロンドンといえば演劇。そしてミュージカルが見たい。ということで、リストとにらめっこしながら、考えた結果、優先順位はWe Will Rock You > Les Miserables > Lion kingという感じ。ネットでも取れるんだけど、どうも直接劇場で購入する方が安くて確実らしいので、ロンドン在住の友人に無理言って購入してもらう。

結果本命のWe Will Rock Youのチケットが取れたそうな。日本でもやっていたみたいだけど、もう終わっちゃたみたいだし、次いつやるのかわからないし、日本の演劇のチケット取るのが大変なことは重々承知。どうせならロンドンで見たい。

演目見ていると最後の盛り上がりそうなところにボヘミアン・ラプソディとかあるんだけど、これみんなで一緒に歌うのだろうが。楽しそうだ。

あとはもう一つの目的のためにガンガってウェストハムVSアーセナルのチケットを取るだけ。問題は一般売りがあるかどうかまだ流動的なことと、発売日その日は北アイルランドまで一泊旅行に出かける日ということ。どうにかなるといいな。たぶんこの滞在が終わると当分こういう風に自由にヨーロッパで生活する余裕はなくなるだろうから、本当に最後のお楽しみ。