最近流している音楽

ビバ、iTunesということで、最近邦楽三昧。
びっくりするぐらい持ってこなかったCDの曲をダウンロードしているのは、正直どうかと思う。いやもうすこし東芝EMIガンガレ。無性にオザケンとか聞きたいのだよ、今。

そしておそろしいことに作業に行き詰るとポチっとなと曲を落としている。まあ一日1曲2曲なんだけど。

というわけで、最近落としたアーティスト紹介。ほとんどチラシの裏

氣志團*1

佐野元春*2

クレージーケンバンド

キリンジ*3

スチャダラパー*4

ZAZEN BOYS*5

PE'Z

このあとマイルス・デーヴィスとかが来て、Gorilaz*6とか経て、最近の洋楽のヒット・チャート系に移行します。*7

というわけで、次の展開はiTunesアフリエイトきぼんぬということで。そうすると一気に音楽シーンが盛り上がりそうだし。お勧めの曲を紹介してもらいたいという願望もあったりする。

*1:千葉に長らくいたので、文脈はよくわかる。日本人のDNAにはファンシーとヤンキーがながれているのです

*2:「光」はいいね

*3:もう少し古めの曲欲しいな。どうでもいいけどキリンジメガネロックにカテゴライズされるのだろうか?

*4:アルファーとのコラボのやつ。電気とのやつが欲しい。あと「サマージャム'95」を聞いたら涙がでたよ。あれから10年も経っているのかよ

*5:「Kimochi」が一番好きかな?「Crazy Days, Crazy Feeling」もいいけど

*6:一枚目より最近出た二枚目の方が好きだな

*7:この辺はロシアのサイト最強