[アイルランド][サッカー] 帰国準備?

まだまだ論文の目処は立たない。立たないが、そろそろ帰国の準備もしなきゃならない。今のところ9月23日か24日にダブリンを立つことになりそう。寮が23日までしか居られないので、それ以上居たければ知人の家に転がり込むか、ホテルに泊まるかしなきゃならないわけだから。

もちろん、ダブリン−東京は直行便はないので、どこかを経由して帰ることになる。今悩んでいるのはどこを経由していくのかということ。ロンドンの旅行会社が学生用に売り出しているKLMのチケットが異様に安いので、それを利用しようかと思っている。そうすると、UKの各都市出発、アムス経由ということになりそう。差額でホテル代およびサッカーのチケットぐらいはどうにかなりそう。今度日本に帰ったら当分ヨーロッパに戻ってくる機会はなさそうだから、この機会を逃す手はない。

ロンドン、マンチェスターバーミンガムニューキャッスルグラスゴー、そしてアムステルダム
悩ましい。

ちなみに当該日のプレミアおよびスコットランド・リーグの試合予定。

ウェストハム VS アーセナル
バーミンガム VS リバプール
チェルシー VS アストンヴィラ
ニューキャッスル VS マンチェスターC
マンチェスターU VS ブラックバーン
セルティック VS インヴァネス

外国人が正当な方法でチケットを取りやすそうなのは、チェルシー。でもこのカード、去年のクリスマスに見たのと同じなので、ちと除外。

セルティックはちらりとオフィシャル・ページを覗いたけど、オンラインでチケット買えそう。でも、これは中村の移籍次第。

ニューキャッスルは、現状だとあんまり食指は動かない。ここも移籍次第。*1

バーミンガムは面白そうだが、チケット取れるかな?
マンチェスターUも悪くない。マンチェスターの街行ったことないし。

でも一番見たいのは、ウェストハムVSアーセナルのロンドン・ダービー。
ダービーだしな、チケット出回るかな?*2

もちろんどこもまだシーズン前だから、チケットが売りに出ているわけじゃないから、確実に取れるというわけじゃない。さてどうしたものか。

*1:セルティックにしろ、ニューキャッスルにしろロビー次第だ。でもセルティックという可能性はだいぶ減っただろうな。

*2:チケット手配サイトをちょろっと調べたら200ポンドぐらいの値段つけてやがる。足元見やがって。その値段じゃ、日本まで航空チケットとあんまり変わらないじゃないか。やっぱオフィシャル経由じゃないと買える値段じゃないな。ちなみにオフィシャルだと37-53ポンド。プレミアのチケットは全般に高い。Jなら昔1000円-1500円ぐらいだった記憶あるしな。臨海、学生、前売り、ゴール裏?