移籍話あれこれ

マーティン・オニールの辞任を受けて、セルティックは後任にストラカンを引っ張ってきた。今季最終節で優勝を逃がしているだけに、ここいらで一発でかい景気のいい花火を上げて、チームを立て直したいところだろう。

シーズン後半からレンタルで獲得したベラミーはそれなりに働いた。たぶんもう1シーズンやれば、立派にラーションの後釜になれそうなんだけど、どうもプレミア・リーグに戻りたい模様。行き先はアストン・ビラが有力。

そんな中、大本命ロビー・キーンという名前がいろんなところから噂されてきた。
アイリッシュ的にはもちろん大歓迎。セルティック・サポも先のアイルランド代表との試合で、勝負強さを見せつけられたから歓迎だろう。新監督は元恩師。本人も元々セルティックのファンだったらしく、結構乗り気。ということで、確か今日ストラカンの就任が正式発表されるので、もしかするとその場でチーム建て直しのための補強策として、獲得争いへの出馬が明言されるかもしれないという状況。

で、スパーズとしては・・・。

説明するよりこれを見たほうが、わかりやすいかも
スパーズ・サポの溜まり場からなんだけど、なんじゃこのリストは。ウィニング・イレブンやっているじゃないんだからさ、といわんばかりの素敵なラインナップ。インテルでもこんな大それたこといわないぞ、というぐらい自分達の立場がわかっていない素敵な妄想。リケルメフィーゴベッカムマルティンスですか。現実的なところでハーグリーヴス、ゼンデン、AJ、フォッセルなどなど。リーズのレノンとか入っているあたり将来を見据えている、かなり性根の入った妄想です。たぶん実際に何人かは、この中から買うのだろうけど。

UEFAカップすら出られないくせに。

というわけで、あんまり執着していないみたいなんで、はよ逃げたほうがいいかも。たぶん、今オフに夢を見ている間に、デフォとかロビーとかキングとかブラウンとかロボとか抜かれて、また来シーズン一からチームを作り直すことになるんだろう。合掌。