対イスラエル戦

アイルランド代表の公式戦は、シーズン・チケット・ホルダー、スポンサー企業、エアコム・リーグ参加チーム関係者が優先的に入手できるようなシステムになっています。

でも、だいたい全体の10%ほどは協会が押さえているんです。
ラウンズダウン・ロード・スタジアムのキャパはだいたい4万人。
その10%だから、4000枚程度が試合数日前に売りに出されます。

これまでも、キプロス戦、フェロー諸島戦とこの方法に賭けて、朝から並んでどうにかチケットを購入していたわけです。そのためだけにFAIまで歩いて5分ぐらいのところに引っ越したといっても過言はありません。*1

で、そろそろ売り出しの時期だろうということで、一日何度もホームページをチェックしていたのですが、ようやく情報がでました

Ireland v Israel SOLD OUT

The Republic of Ireland's World Cup qualification clash with Israel this coming Saturday, June 4, is completely sold out. There will be no more tickets made available for this fixture.

コンプリートリーってなんだよ、sold outってどういう意味だよちきしょう。
約束違うじゃねーかORZ。これだからアイリッシュは信用ならねえ。

というわけで現在選択肢は2択、ダフ屋かパブか。
この調子だとダフ屋もそんないなそうだもんな。
スタジアムの近辺のパブはTV画面小さいからな。

逆にこれまで買えたのは、キプロスとかフェロー諸島だったからなのか?
つうことはスイス戦もフランス戦も辛いのかな?

くっそ。天災起こって急遽クローク・パークで開催にならないかな、ちくしょう。

*1:さすがにそれは誇張しすぎ。でも前住んでいたところからだと1時間以上掛かっていたので、結構冷や冷やした思い出がある。