[アイルランド] 別に逃げているわけではないが

昨日はなぜかアイルランドにいた「神の国」といっしょに、鼻の下をすこし伸ばし気味にアイリッシュ・ダンスを見ました。メインの二人にはおそれおおく、外野からニヤニヤしながら、眺めて終わり。話したがっていた人は一杯居たので、むしろそういう人たちの観察をしていました。ただ単に、顔が赤くなるぐらい酒を飲んで、表に出られる状態になく、しょうがなく後ろで普通にパーティ・モードで遊んでいただけ、という噂もありますが。

帰りにシティ・センターで同僚と酒を飲みなおし、帰ってきたのが10時ぐらい。そこから一人に飲みなおし寝たのが12時ぐらい。で、3時起床。ちなみに昨日寝たのが朝6時。となかなか狂った睡眠時間です。

なんでこういうことになっているのかというと、締め切り間近で、パタパタしているだけです。共同執筆者からは編集部から締め切り確認メールが届いたとの連絡がありました。




そういうわけで、旅に出ます。



「探さないで。」



というのはもちろん冗談で、元々そういう予定だったので、キャンセルするわけにも行かず、それに間にあうようにと、パタパタモードだったわけです。Waterfordという街まで行ってきます。用件は奨学金を貰っている団体の人々のミーティングに参加するためです。簡単なスピーチをするはずなんですが、まだそれもできていません。後30分ほどで家をでなきゃいけない朝6時。
日帰りができなくもないの距離ですが、せっかくなので(もう疲れがたまって一杯一杯なんで)一泊旅行です。なんでPCは持っていきません。やっぱ逃げてるじゃん。