なんか忙しい

休日は休日らしく何もしない。
と心がけているけど、そういうわけにもいかず、ちょろっとパタパタしていると普段より三倍速ぐらいで時間が過ぎていく。

そんな感じだから、月曜日は気持ち的には週末を引きずりつつ、肉体的には労働力の再生産がうまくいっておらず、日程的には今週やるべきことを確認したら軽く現実逃避してどこかに逃げ出したくなる、そんな日。

しかも、日本とちょいと打ち合わせをしなきゃならないにもかかわらず、あいかわらずSKYPEは使えないは、メッセンジャーも不調だわと踏んだり蹴ったりで時間だけが過ぎていく。

そして気がつけばいつものように夕方。

TVではチェルシー優勝決定か*1?と大騒ぎしているし、それが決まるロンドン・ダービー(アーセナルVSスパーズ)はもちろん地上波放映なんかあるわけもなく、時間見繕って久しぶりにパブにでも行って観戦しようかと思っていたけど、そんな余裕はない。

こんな週に限ってチャンピオンズ・リーグはあるし、変なアルバイトも紛れ込んでいるし、指導教官からの出頭命令もあったりする。

一日30時間ぐらいあると、だいぶ楽なんだけどな。ダメだ、その分余裕かまして結果はいっしょだ>ほとんど「のび太」のような発想。

*1:FAの最優秀選手にも大方の予想どおりジョン・テリーが選ばれるし、アーセナルエミレーツの胸広告とられたら、それ以上の広告契約が決まるし、わが世の春というところか。