明日のわが身もわからないくせに

問題は山積みなれど、まあどうにかなるさ、ぐらいで、小金が入ってすっかり気が強くなったりして、物欲モードに入っていたりします。今欲しいのはipod Shuffle

どうせ、いつでも買えるし、今は品薄なので、どうせすぐには手に入らないだろうから、カードの問題が解決したら、おいおい買うかなと。

これだいぶ惹かれています。何が惹かれているかというと、何はさておき大きさと価格。
ipodって使ってみると結構かさ張るのです、実際。これもってジョギングしろ、とか言う話になると、結構邪魔。で、意外と音とびします。落としたりする危険もあるだろうし。
ジムとかで運動するときもこれぐらいの大きさのほうが楽だろうな。

そう考えると、その大きさにはちょっと惹かれる。ディスプレーなくても、どうせipodでもディスプレーみていないから、関係ない。

それに今使っている第二世代のipodのバッテリーも、まだまだ一日持ち歩くぐらいならOKだけど、ちょっとした旅になると充電用のケーブルが必要だったりするので、普段使いように、ちょっといいかな?という気になっています。併用するような感じで。

価格も、1Gのモデルで99ポンドとか150ユーロ強ぐらい。
あんまり日本円との差額も気にならない程度。これなら買える。

ただ、そこで問題になるは、転送用ソフト。
僕のipodは第二世代のWindowsモデルなので、まだiTuneがついていなかった時代の産物。
最新式のiTuneはこのオールドモデルにちゃんと曲を送れるのかな?
ちょっと調べたけど、ちょっとわからない。
さすがにMUSICMATCH JukeboxとiTuneを併用しろとか、そういうのはめんどくさいし。

もうちょいと悩みます