のんびり

nasastar2005-01-02


ロンドンから帰ってきて、正月準備をして、だらりとのんびりと正月を過ごしています。
年越し蕎麦を食べ、お雑煮を食べ、みかんを食べ、ロンドンで調達した日本語の本や雑誌もすべて読んでしまったぐらい集中して本を読んだり、TVをつけたら珍しく地上波でプレミア・リーグの試合(スパーズ VS エヴァートン、キーンのゴールを含む5点を奪う虐殺劇。キーンも完全に復調しているし、スパーズも昨日の試合を見ている限りだいぶ若手が伸びてきて実力を発揮し始めたという印象。気がつけばヨーロッパ進出圏内。選手を引抜きを阻止できればリーグ後半の台風の目になるかも。エヴァートンはさすがに息切れ気味。こちらはFWとDFの梃入れが必要かも。)を見たりと、正しい正月ライフ*1を満喫しておりました。結果としてここ数日更新が滞ったりしていますが、元気でやっています。

今年の目標?

とりあえず今やっていることにケリをちゃんとつけて秋ぐらいには日本に復帰したいです。たぶんワールドカップ予選の最終戦を見て帰るぐらいがタイミングとしてちょうどいいのではと、考えています。

というわけでそろそろお仕事モードに入るべく、今日はお部屋のお掃除とまだ書いていない年賀メールを仕上げて、徐々にペースを上げていこうかと思っています。

写真は、アストン・ビラ戦のMOM。ダフのベンチへ戻ってきたところの写真。このあと少し声を掛けたら親指を立てて答えてくれました。観戦した席がちょうどベンチ横でチェルシーのベンチの様子やモウリーニョとヴィラのオレアリー*2の指示が観察できて良かったです。この二人、試合後モウリーニョがオレアリーを賞賛したことからも明らかなように、試合中も肩を寄せ合い何か話混むなど、仲が良さそうでした。もちろん判定やきついタックルに対しては声を荒げていましたが。

そんな感じです。今年もよろしくお願いします。

*1:でも、元旦は初詣と天皇杯観戦が必要だとも思った。

*2:将来のアイルランド代表監督就任が確実視されています。現在プレミア・リーグで最も成功しているアイルランド人監督。