フィリップ・トルシエ

なんか最近いろいろと話題ですね。
ウェールズには蹴飛ばされたけど、スコットランド代表、マルセイユ、そして神戸。
個人的にはフランス路線継続でスパーズかな?と瞬間思ったけど、それは噂にものぼらなかったし。

僕が彼なら、どう考えても神戸は選ばないでしょう。だって、彼の上がりはベンゲルのポジションかフランス代表監督でしょ。もし日本のクラブチームの監督をするなら、最後の最後恩返し的に引退間際にやるときだけだと思うし、それが一番彼が日本にしてあげられる最大のプレゼントだと思う。今のオシムみたいな感じでね。そう10年、20年後ぐらいに。いろいろと修羅場をくぐって、もう少し大人になったトルシエの恩返し。

だから、英語圏で仕事するトルシエもみたいけど、マルセイユトルシエはちょっと見てみたいな。UEFAのページでも紹介されているからこっちの方が確立高いのかな?ついでだから日本人も連れて行って。このまま腐るのもったいないから宮本、明神、戸田、小笠原あたりが希望です。