イタリアみやげ

上の写真みたいなばった物のユニフォームをベネチアのリアルト橋近くの出店で購入。
このお店品揃えが良く?中田はもちろん中村、そしてこの柳沢シャツも売っていました。

なんーにも考えていなかったのと、そもそもここ一年ぐらい動いている柳沢の映像を見ていなかったので、気づかなかったのだけど、今良く見て始めて気がついた、これメッシーナのユニフォームじゃなくて、サンプドリアじゃん。よく見たら胸にそう書いてある。まだメッシーナ柳沢として認知されていないのか。そうりゃあそうか、まだ点とっていないもんな。でもクレスポミランのユニフォームもいたるところで見たしな。これは単純に知名度の違いか。まあ、せめて、所属クラブを間違われない程度にがんばってくれ。

ちなみに露天のおばちゃんの見立てで出されたそのシャツはXL。僕がコートを着た状態で上から着れる大きさです。サイズすら確認しなかった僕のミスですが。