クロアチア戦召集メンバー MF編

最初、ぱっと見て気づかなかったのだけれども、ロイ・キーンが外れていた。それ以外はいつものメンバー。ブラック・バーンのスティーブン・リードやアーセナル戦で2点ぶち込んだサウザンプトンのロリー・ディラップの復帰があるかと思っていたものの、中盤はコマが揃っているという判断なのだろうか?

ロイが外れた理由はマンチェスターUでお疲れなので、休暇を取らせたということだと思います。2月に予定されているポルトガルとの親善試合では復帰することでしょう。なので、中盤にマット・ホランドが復帰することは規定路線でしょう。するとキルバーン / ホランドの中盤のテスト、が一つの目的で、カヴァナー、クィンの二人もどこかも途中交代なりでテストされるのかもしれません。セントラルMFに関しては、マンチェスターUオシェイが試されていたり、ミラーももともとはこのポジションであったりと、他のポジションにコンバート候補がいるために、カヴァナー、クィンの二人はこの辺で代表生き残りを掛けてアピールしたいところだろう。

左ウィングはダフ。控えでアンディ。キルバーンも本職はここと面子は揃っているので、いじる必要はなさそうです。

右ウィングは、このメンバー表から判断するとミラー、アンディがスタメン争いで、バレットが控えということなんでしょうか。マンチェスター・シティのウィロ・フロード(Willo Flood)が入るかもという予想もありましたが、今回は見送られた模様。ただし、今の調子を維持できれば近い将来呼ばれることでしょう。

予想スタメンは左から

ダフ / キルバーン / ホランド / ミラー (or アンディ)