雨が降っているから外出たくないけど

一応、社会に適応して生きていかなくてはならない以上、外に出なくてはならないときもある。今日は、奨学金をいただいているありがたい団体の集会のある日。別に毎週行かなきゃいけないわけではないのだけれども、今週は、以前いた日本人奨学生の方から譲り受けることになっていたコンポを受け取る約束を先週してしまったために、いかざるを得ない。

研究成果のでっち上げを優先したいところだけれども、そうもいかないわけで、すごく気乗りしないながらも、部屋をでる。道中、HMVに習慣で入ってしまったのが運のつき。一枚買ったら一枚タダというセール期間中で、気がついたらDVDを2枚レジに運んでいた。

購入したのは。
interMission
Starsky & Hutch
の2枚。どちらも劇場で見る予定で見逃したもの。
特に、interMissionの方は、劇場までアイリッシュに拉致られたにもかかわらず、時間が合わなくて、ガイ・ピアース主演の『ハード・ワード』という、これまで見た映画の中で、3本指に入るぐらいどうしようもない映画を見て帰った、という経験の埋め合わせだったりします。日本ではこれ公開したのかな?アイルランドを舞台にした映画です。最近売れっ子のColin Farrellも出ています。
Starsky & Hutchは昔のテレビドラマかなんかのリバイバルだったけ?
Ben Stillerがカッコつけたポスターが印象的だったのだけれども、実際はどうなんだろう。

教訓。イライラしているときにHMVに入ってはいけない。