MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)

で、肝心のコンポは持ってくるはずの人が忘れたらしく、受け取れなかったのだけれども*1、なぜかMAMMA MIA!のチケットをゲット。なんでも明日、そのクラブの人たちで見に行くことになっているのだけれども、チケット余っているから買わない?と言われ、気がついたら45ユーロ払っていた。
冷静に考えると結構いい値段。
やっている場所はThe Point Theatreというアリーナみたいな場所。評判はものすごいいいらしいので、興行としては相当儲けているんだろう。
というわけで、明日、アイリッシュ、大半がABBA直撃世代の人々と一緒にMAMMA MIA!を見に行きます。たぶん、噂になっている、幕が開く前からABBAの歌を歌っているアイリッシュとか、コンサートと勘違いしてスタンディングで歌いまくるアイリッシュとか、台詞にあわせて絶妙なタイミングで合いの手を入れるアイリッシュとかを観察しているんだと思います。
それまでに、指導教官樣へのレポートを捏造せねば。

*1:雨風酷いから渡されてもこまったのだけれども