忘れたころに

ちょっと前にアマゾンのUK経由で本を買った。だいぶ前なので記憶が確かじゃないけど、
アマゾン経由でどっかの古本屋から購入したというのが正確なのかも知らない。

すぐに発送しましたという旨のメールは届いた。でもいっこうに届く気配はないから、
住所を間違えたかと、思っていた。

そしたら今しがた、部屋のドアの前に見知らぬ小包が置いてあった。開けてみると件の本。
住所は間違えていなかったらしい。間違えていたのは、イングランドの古本屋だと思っていたら、アメリカの古本屋へ注文をだしていたらしい、ということ。船便で送れば、これぐらい時間が掛かるのも納得。

とりあえず、本は積んでおきました。