いつのまに

少し早めの夕食を食べて、ふと何気なくテレビをつけて見た。
このテレビ、僕は大学当局に接続料約2万円払うのがめんどくさくて、
2つのチャンネルしか写らないはず。しかも一つはアイルランド語放送なんで、
まったくもって使えない。

なのに、見知らぬチャンネルが画面に写った。へ?と思ってチャンネルを替えると、
都合10チャンネルぐらい写るようになっていた。たぶん同居人の誰かが接続料を払ってくれたのだろう。

パシパシとチャンネルを替える火曜日の午後7時45分。

悲しいかな、今日はチャンピオンズ・リーグのグループ・リーグがある日。
そして、リバプール戦とマンチェスター戦がそれぞれ違うチャンネルで放映されることが、わかる。

ああぁ、と思いつつ。結局マンチェスター・U戦を最後まで観戦。途中から同居人の一人も一緒に見ていた。リアクションからして、どうもマンチェスター・Uファンの模様。