部屋の片付け

ちょっと前までの長旅の間、僕の部屋は完全に片付けた状態にしてあった。
というのも、僕の後の入居予定者が部屋の見学に来るかもしれないので、できるだけ綺麗な状態、可能な限り僕の私物が目に入らない状態にして欲しいという、家主側の希望であった。

そのために、ほんとうに何もない部屋だったのが、1週間前。

その後、旅から戻り、少しずつ生活をするために必要な物品、靴とか本とか電化製品とかを部屋に戻している今日この頃。そんななか朝一に家主からの電話。なんでも今日、明日と数人部屋の見学希望者がいるとのこと。できれば、また部屋を片付けて欲しいとのこと。

やれやれ。またお部屋の片付けです。やっぱ引越しまでこの状態を維持しておく方が楽かもしれないと思う、そんな9月末。ちなみに引越しは来週の水曜日。