で、なんでこの時期にアルゼンチンとか呼んでいるの?

スポナビみるとなんかオリンピックとは別にフル代表も試合をしているらしい。
しかもアルゼンチンだ。ヨーロッパにいる主力は、リーグ開幕などで呼びづらいだろうし、若手は五輪に行っているアルゼンチンをこのタイミングで呼ぶ理由はよくわからない。アジアカップ優勝凱旋試合か。にしては段取りが良すぎるしな。一次予選再開のための親善試合なら、もう少しテスト向けの国を招待すればいいのに。そうすると集客に問題があるのか?だったらオリンピックにぶつかるこの時期にやる必要ないだろう。しかもアルゼンチン。このメンバーのアルゼンチンって。多分空気読めなさそうだし、ここで活躍しないとワールドカップへの道がなくなりそうな人たちだし。アジアカップで疲れた日本代表の親善試合として適切な相手なのかい?

今回召集された日本代表も、結局アジアカップからヨーロッパ所属の選手が抜けて、怪我した西が抜けただけだし、結果としてFWの控えはまたもやいない。日本でやっているんだから、いくらでも呼びようがあるだろうに。

ここまで書いた段階で、前半終了。0-2。
テストマッチなんだから、せっかく召集した選手に花持たせてやろうよジーコ

伝説の4バック総とっかえまではいかないものの、それに近い交代を後半開始に実行。その後もちょろちょろと交代。でも、サイドはそのまま、この期におよんでも。そして鈴木にはそもそも代わりが用意されていない。

そんな鈴木が点をとるから何が起こるかわからない。そして玉田に代わり山田卓投入。それでもでれない三浦淳

1-2で試合終了。微妙な結末。