アイルランド代表 VS ブルガリア代表(ストイチコフとその舎弟ども)

心配された怪我人の増加もとりあえず前日段階ではなかった模様で、FWのロビー・キーンを除いてほぼフルメンバーのアイルランド代表。気がつけばワールドカップ予選まであと3週間を切っていて、これが予選前最後の親善試合。だから位置づけとしては、日本語的には壮行試合という感じなんだけど、エース不在で予選数試合に挑まなくちゃいけないことを考慮すると、ある程度テスト的な側面も強いかも、という感じでしょう。

一方のブルガリアはユーロでメタメタで監督交代。新監督は元柏のストイチコフ。代表メンバーリストを見てもよくわからないので、彼がどういうサッカーを目指しているのか、今のところよくわからない。柏でのプレーぶりからだと、あんまり監督向きそうな感じじゃなかったのだけれども。でも、国際経験は豊富だし、名監督の下でのプレー経験もあるし、慣れたら、それなりにいい監督になるのかもしれない。こればっかりはやってみないとわからないし、見てみないとわからない。

でも、あいにくの空模様。