後日談ってさっき書き込んでからまだ数時間しか経っていないけど。

先ほどの書き込みが現地時間の午後10時。

11時過ぎにレゾが帰ってきたので、ことの顛末を説明したら、ここんとこマジギレだったかれは、よっぽどうれしかったのか、パブへ行ってお祝いしようとか言い始めます。奢ってくれるということなのでとりあえず付き合ってみたりもします。

小一時間して帰ると、ゾーレンが帰ってきていました。今日彼は会社のランニングクラブのレースに参加すると聞いていたのですが、帰りが遅いなと思ったら、調子こいて怪我をしたらしい。たぶん捻挫だと思うけど、もしかしたら靭帯やっているかも。なんでも結構いい順位だったらしく、ラストスパート掛けようとコーナーで加速したら滑って終わったらしい。若くないんだから無理すんな。

そんな彼にもことの顛末をお話したら、じゃあお祝いしようということになり、おっさん3人で妙に甘い酒、僕のビールは盗まれたから、レゾ所有の甘くて安いお酒で乾杯することに。

その中判明したこと。

僕はビールを取られた。
レゾは冷蔵庫に保存していたハムとかチーズとかパンとかをあらかた食われた。
ゾーレンはバックを盗まれた。

飛ぶ鳥後を濁しまくっています。

怖いのは鍵をちゃんと家主に返したかどうか、つうことと、アホのバーリーが合鍵もっているんじゃないか疑惑があるので、当分用心することになりました。

なにせ僕の部屋もゾーレンの部屋も鍵が掛からないから、家の鍵があれば盗みたい放題なわけで、今PCを盗まれると、マジこまるので、だいぶ警戒しなきゃならないわけです。一応論文執筆中だし。バックアップは取ったばっかなので、大丈夫だし、保険にも入っているから下手な故障よりも盗難の方がダメージは少ないとは言え、異国の地で、現在の環境を再構築するのは結構めんどくさいので、盗まれるのは勘弁。どうせ、盗んでも使いこなせないから無理なことはするな、つうことで。