笑えないブラック・ジョーク

ダークすぎてアイリッシュの前でいえないブラック・ジョーク。たぶん同じようなことは誰か言ってそうだけど、一応僕オリジナル。ダブリン在住外国人は笑ってくれます。

1.なんでアイリッシュ味覚音痴なのか。
まともな味覚を持った奴等は、大飢饉*1を生き残れなかったから。だから今いるアイリッシュは皆、味覚音痴のDNAを持っているからしょうがない。

2.なんでアイリッシュは皆なまけものなのか。
まともな神経を持っている奴等はみな、大飢饉のときにアメリカに渡ったから。どんな状況でも生き残れる、神経の太い奴らしかアイルランドで生きれなかった。そう今いる奴等は皆、その遺伝子を受け継いでいるんだよ。だから、少々のことでは気にしない。結果、皆適当に生きているから、外国人から見るとなまけものに見えるんだよ。


アイリッシュに受けるかどうかは、知りません。ある程度ジョークを介する教養のある人なら笑ってくれると思いますが、保障はしません。

あと、とても非科学的なのであくまでジョークの範疇で扱ってください。

*1:1840年代後半に大飢饉がありました。簡単に言えば、800万人いたアイリッシュが、そのご600万まで減りました。何人飢え死にしたかわかりません。ただわかることは200万人のアイリッシュがどこかに行ったということだけです。一般には100万死んで、100万人アメリカやイングランドに移住したと考えられています