自動車レース

休日の朝は至極のんびり。
のんびりだらりとしていると、どうも外が騒がしい。
なんかイベントがあるのかな、と思いつつ、何がやっているのか皆目検討もつかない。
外に出て、フェニックスパークの方から漏れてくる音から、想像を働かしてみる。
アナウンスは何か一生懸命喋っている、なんかの実況のようだ。
そして時折聞こえるエンジン音。
どうやら自動車レースでもやっているみたい。面白そうなんでちょっくら散歩ながら、
見物に。

今日、明日と公園の一部を使っての自動車レースが行われるそうで、行ってみると、
結構な数の自動車。レーシング用に改造された車からクラシックカー。小さなカート。いろいろなレースプログラムが組まれているみたいで、クラシックカーのレースの途中には、次にレースのために小さなカートがスタンバイしている、そんな感じ。

今日は晴れて気持ちがいい天気なんで、家族連れとか、レース関係者ものんびりと楽しんでいる模様。一応出店とかもでているし。残念なことにレースクィーンはいないみたいだったけど。