チェコVSデンマーク

連日連夜のパブ通いです。

両チームともに前線からのプレスの効いた非常に良いチームだと思いました。
ただ、今日のデンマークはシュートへの意識が少し弱かったかな、という印象です。それと比較すると、チェコの高速カウンターは、迫力満点だし、懸念されていた守備も今日はほぼ完璧のでき、ここまできたら優勝狙いで突っ走って欲しいところです。

コラーのヘディングもすごかったし、なんといってもバロシュのスピード。一緒に観戦していたアイリッシュ達もお気に入りのご様子です。アイリッシュはああいう気持ちの入ったFW大好きだから。テレビも解説も、べた褒め。リバプールはちょっと起用法考えた方がいいんじゃないの?みたいなことを言っていました。激しく同意します。無論、このユーロの活躍で、高額のオファーが舞い込みそうな勢いなので、レギュラーで出れそうなチームへ移籍するというのは、非常に現実的な選択肢だと思います。

彼は僕との相性もいいらしく、僕が見たチェコの試合では必ずゴールを決めています。今やチェコのエースといっても過言はないでしょう。

にしても、このチェコに日本もアイルランドも勝ったのだから、すごいもんだと思います。ここ一年ぐらいの間でチェコに勝ったのはこの2チームだけなんだから。