スウェーデンVSオランダ

ようやくお仕事が一段落したので、ユーロをゆっくりと見ることができました。
にしても、決勝ラウンドにもなると、ガチンコ勝負で楽しいです。
お酒を飲みながら、サッカーを見るのは至福の時間です。僕はスウェーデンもオランダも結構好きなチームなので、どっちが勝っても楽しめる、卑怯くさいポジションでの観戦。予想は90分ならオランダ、延長まで持ち込めばスウェーデンという感じ。思い切りはずれだけど。

変に批評めいたことを書くよりも、素直に両チームをたたえたい、そんな感じ。特に両GKの気合はちょいとばかり感動しました。つうわけで個人的マンオブザマッチファンデルサール

まあちょっと冷静に見れば、ズルタン*1の怖さを身にしみてわかっているオランダ人がきっちりと押さえきったことが勝因なのかもしれません。

でも、勝負弱いはずのオランダがPK戦を制して生き残るとは、ほんと何が起こるかわかりません。

明日はチェコVSデンマーク。調子を上げてきたチェコと好調のデンマーク。これもちょっと楽しみな一戦です。

*1:なんせアヤックスのエースFWだ。