にしてもなぜアイルランドはでていない

やっぱり腑に落ちない。

予選に大事な試合で、ダフとロビー・キーン*1を欠いたのがいけないのか。
ロイ・キーンが復活した今。ワールド・カップ予選はどうにかしてくれ。単純なこった。フランスに引き分けて、スイスに勝てばいい。見てないけどスイスの若造が大成する前に勝負を終わらせればいいだけのこと。彼には次のユーロで英雄になってもらえばいい。

なにせ、こちとら、10歳若いにもかかわらず中山隊長ばりの合法的ドーピングが可能なFW*2と戸田よりちょっとだけうまくて、もうちょっとリーダシップのあるセントラル・MFがいて、数年前に僕ら思い描いた中村俊輔の完全型*3がいるのだから。*4

*1:日本のサッカー雑誌が選んだワールド・カップの最優秀ゴールを彼が得たんだと言うと、アイリッシュはすごく喜ぶ。アイリッシュを酒場で見たら、この話をすると間違いなくギネスを奢ってくれる

*2:なのにスパーズから追われるらしいけど。サンティニの趣味じゃないらしい

*3:彼ももしかしたらチェルシーを追われるかも。でも前途有望だから残留できるといいのだけれども、いかんせん怪我が多すぎる

*4:残念ながら小野も中田もいないのだけれども