ユーロ イングランドVSクロアチア戦

アイルランドのFMはすっげー悔しがっていました。クロアチアがもうちょっとがんばってくれたなら、というニュアンス。同時刻におこなわれたはずのフランスVSスイス結果はどうでもいいらしく、イングランド戦の結果だけ、何回も話していたのが印象的でした。単純に自分達がでれない国際試合でイングランドが活躍するのがすごい悔しいのだと思う。
でも、ワールドカップ予選考えたら、予選でぶつかるフランスVSスイスの試合の方がよっぽど関心があっても良さそうなんだけど、そんな先の話より、今、イングランドが調子を上げていることが、むかつくんだろうな。
FMだからということもあるんだろうけど、ここまではっきりと反イングランド的感情を顕にされると、逆に関心してしまう。パブとかでの親父達の会話ならともかくね。でも、アイルランド人、イングランド嫌い、マンチェスター・ユナイティド嫌いとか言っている割に、目抜き通りにマンUのオフィシャルショップがあったり、イングランドのユニ着ているガキがちらほらいたりと、アンチ巨人みたいなもんで、結構気になっていたり、じっさい試合とかよく見ていたりもします。チャンピオンズ・リーグの試合とかだと、イングランドのチームが劣勢だと喜んでいるくせに、実際に負けると、ちょっと凹んでいたりします。このへんの感情はわかるようなわからないような。そんな感じです。