チキンレース

ここんとこ、ほとんど引きこもりのような生活を送っております。理由は単純。起きたら昼過ぎで、図書館が夕方5時までしか空いていない。つう感じで、外に出たくても出られない状況です。いや早起きすればいいだけなんだけどね。

で、そんななかチキンレースです。なんのレースかというと、ここ一週間ほど我が家のトイレットペーパーのストックが切れておりました。誰かが買いに行かなくちゃいけない状況です。これまで過去2戦2敗の私、日本男児の意地を見せるべく、孤軍奮闘しました。引きこもり+急に気温が冷えたためお腹の不調というハンディを抱えながら、戦い続けました。単に自分用のトイレットペーパーのストックはちゃんと確保してあったので、実際に困っていなかっただけなんだけどね。

それに、このトイレット・ペーパーを皆に使わせても、おそらく一日もたないし(僕含めて6人で共同生活)、困った状況は一切変わらない。日用品のストックが切れても誰も買いに行かない、誰かが買いに行くだろうと、((で、買いに行くのは大概僕。皿を洗うのも、キッチンの片付けするのも。ちなみにキッチンはちゃんと清掃の役割分担が決まっている))甘える状況に変化がないので、ちょいといじわるをしたまでのことです。

2日たち、3日たち、何の変化もないまま、約一週間たって、ようやく誰か買ってきたみたい。そのかわりホワイトボードに会議の予定が。同居人の一人、レゾが切れたらしい。最近の状況について。トイレットペーパーとかキッチンの状況とか、まあいろいろと不満があるご様子。やれやれ