時差ボケ?

つうわけで、現在グリニッジ標準時で14時過ぎ。日本時間で夜10時過ぎなはずだけど、猛烈に眠い。時差ボケと言えば時差ボケなのだけど、中途半端な時間に眠くなって、大困りです。まあ、昨晩はまさにバタンキューな状況だった割には、夜中に3-4回目が覚めて、朝も六時ぐらいには起きていたので、単純に睡眠時間が足りていないという噂もありますが。成田での最後の夜もあんまり寝ていないし、飛行機でもほとんど寝なかったしね。
久しぶりのダブリンですが、ものすごく天気が良くて、素晴らしいです。Yahooによると、現在、気温22度とのことですが、大学の自習室はなぜかまだ暖房が効いているので、ちょっと暑いです。湿度がほとんどないので、スーツ姿でも快適です。なぜ、スーツかと言えば、今日はこれから奨学金を下さっているありがたい団体の皆様の前で、スピーチをするため。だから朝からパタパタと原稿の見直しをしたり、Powerpointのチェックをしたりしています。それが一段落ついて、今猛烈に眠いわけです。