プリンス、メジャー復帰

上にも書きましたが、プリンスの新譜が出たみたいです。
日本じゃどうなんでしょうか。こちらではコピーコントロールでは
なかったです。プリンスなんで当然なんですが。プリンスまで
そんなことしたら、終わりですから。

このタイミングで彼がメジャーレーベル復帰ということが
ずっと気になっていたというか、インディーズだろうとメジャーだろう
とこの人にはあんまり関係ないと思うし、ならより自由にできる
インディーズの方が、気楽だと思っていたら、こういう記事を
見つけました。

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMS20040418-s-06/

メージャーでも売るし、自分のサイトでもダウンロードできるという
ことなんですね。しかも、アルバム全部セット。まあ、この人の場合、
アルバム通して聞いたほうが、単体より味がでるので、こういう販売形態
は必然なんでしょう。*1

CDとダウンロード、音楽会社と個人の活動。そういうもののバランスの
取り方を模索しているんでしょうか。というか、そういうことの啓蒙活動
のためだけにメジャー復帰したんですかね、この人。
なんかそういう気がしてきた。

ツアーも始めたみたいだし、これからこのCDに関してのインタビュー
も結構でてくるだろうし、*2
何を言ってくるのか楽しみです。ツアーでアイルランド来ないかなぁ。

*1:本人サイトからだと10ドルぐらいでダウンロードできるみたいです。

*2:NMEは今週号で彼のインタビューを掲載するそうです