サマータイム

またしても一時間の時差ボケに悩まされております。こちらアイルランドでは、こっそりと夏時間へシフト。一時間時計が進みました。たかが一時間。されど一時間。朝夜の一時間は結構重要。まだ眠っていてもいいよ、と、体が言っていても、時計は許してくれません。何せ今日から新学期。何はともあれ、朝早くから学校に行く習慣を取り戻したかったわけですよ。例え一ヶ月ちょっとの短い学期で、途中イースターホリデーが挟まって、これが終われば長い夏休みとはいえね。で、結局ついたのは、いつもどおりの10時前。しかも、学校のワイヤレスネットワークが不調で、そういうときに限ってネットで検索する必要のことがらが山積みで、さらにUSBメモリーまで忘れているときたら、仕事にならんのですよ、実際。