帰国

というわけで、アイルランドに戻ってきました。

ダブリン空港について、空腹で*1何か食おうと、カフェを覗き、物価の高さに驚いたときに、ああ、帰ってきたんだな、と痛感しました。

オランダは、面白い国でした。アムステルダムには住む気はしないけど、デンハーグロッテルダムだったら住んでもいいかなぁ、という気になりました。オランダ語はわからないけど、たいがい英語で問題なくコミュニケーションが取れるし。

ソニーのクリエを失くしたこと以外は、いい思い出ばかりです。ロッテルダムのホテルに置き忘れたました。ホテルに連絡したところ、探したけどない、とのこと。でも、朝起きたときにあって、チェックアウトして、駅へ行って、電車に乗ったら、なかった。電車に乗るまで、カバンは開けていないので、ほぼ間違いなく、ホテルだとおもうんだけどなぁ。

ホテルの従業員、君らには無用の長物だ、それは。PCへの接続キットとか電源とか、全部こっちにあるんだから、ただのガラクタだ。しかも日本語OSだから、オークションに賭けたって、誰も買わないぞ。悪いこと言わない、だから、「探したら、見つかったよ」って、送ってくれれば、僕は君らの事を心から感謝する。だから、早く事実に気がついて、送っておくれや。そんな感じで

*1:機内食なんて当然でません。