異空間

死ぬほど退屈なセミナー(というより強制的な自主ゼミ)が終わり、なんかかったるいから、映画でも見るべ、と、とぼとぼと歩くそんな昼下がり。

でも、そんなごくありふれた日常は音もなく崩れていく。

大学の広場には、ちょっとした人だかり。
何事かと覗いてみると、いきなりこんな感じ。

http://sound.jp/mikami/TorifunePhoto.htm

(デジカメを忘れてきたので、ネットから探してきました。)

メインページはこちらから
http://members.jcom.home.ne.jp/torifune-butohsha/

真昼間の大学で、いきなり暗黒舞踏ですぜ、旦那。
皆、口をポカーンとあけて、「何じゃこりゃ」という感じ。

まさしく「何じゃこりゃ」なんですが。

どうやら、こちらの大学と合同で舞台をやるみたいです。*1

土方巽」や「暗黒舞踏」に関して、もともと興味はあったのですが、実際には、目にしたことはなく、ちょいと気になっています。
暇を見つけて、見にいければ、と思っております。

*1:僕の通っている大学には演劇コースがあります。映画とかも作っています。友人に誘われて見に行きました。酷かったです。