風邪引きです。

週末に行った本当にどうしようもなかった中国人の新年イベントのおかげで、だいぶ風邪気味です。ええ、誕生日の夕方はだいぶやばかったです。

月曜日は動けるが脳みそが動きませんでした。

で、ようやく今日から復活と思ったら、新しい史料が、量、質ともに過去最大規模で、ええ、初日から計画の練り直しです。

そんな感じなんで、データーベースもまたちょいといじらなきゃいけないとか、課題のネタどうしようとかとうだうだ悩んでいる夕刻です。

でも、今日はこれから小津安二郎の『東京物語』を見に行く約束があるので、もう少し粘って仕事します。原節子様が私を癒してくれるに違いない。

ウェイン町山はてな日記を見つけました。『コールドマウンテン』の評が結構面白かったので、見に行かなくてもいいかなこれ、と思っていたのですが、やはり見に行くことにしました。今週末か来週頭にでも、時間を作らねば。

ウェイン町山ガース柳下の文章はネットでちらりと見れるので、いいのですが、『映画秘宝』がたまに無性に読みたくなります。