日常業務の話

こちらで日常的にやっている作業は、警察官と彼らに雇われた情報提供者のリポートの分析です。
とはいえ、現段階では、そのレポートをひたすらデーターベースに落としていく、という非常にかったるい作業です。

この一見楽そうな作業ですが、結構きつめ。
なにせ非常に単純な作業なくせに、読めない文字があるとぷつりと動きが止まる、結構膨大、& 長時間やると目が痛い、と大変です。

なんで急にこんな話をしはじめたかって、


あと残り5行のところで司書に追い出された悲しみを知って欲しいから・・・

閉館時間まであと5分あるじゃない。


そんなうれしそうな顔で帰る準備しなくたっていいじゃない。


というか、一人残して皆帰っているって、どういうこった。



というわけで、残り5行を書き写すためだけに、明日も作業です。


これでようやく半分終わり。まだまだ先は長い。