アイススケート

先週末にライブに行って以来、すっかり腰を悪くしてしまったわけですが、何の因果が今日はアイススケートに行きます。

前から今日行くことは決まっていまして、奨学金をくれる素敵なスポンサー様たちの意向にはむかうことはできず、当然自腹で参加させていただきます。まあ酒とか飯とかはおごってくださると思うので、たいした負担ではないのですが。

当方、過去に一度だけ滑ったことがあるのですが、10歳ぐらいのときに、大阪の南海球場そばのスケートリンクという渋い場所で、しかも旅行中で1時間ぐらいしかいなかったような気がするので、激しく不安であります。まあ、かっこよくは絶対に滑れないと思いますので、怪我しない程度に、でも、まじ腰が痛い。

というわけで、クリスマスシーズン真っ只中、アイルランド人団体様ご一行とアイススケートに行くという、人生において、おそらく一度しかないであろう、機会を楽しもうと思っている次第であります。でも夕方までは大学でお仕事ですが。