週末

週末に、ダブリン在住の日本人の方からパーティのお誘いをうけていたので、ちょっくら顔を出しました。

ぜんぜん知らない人がほとんどだったので(当然何人かの歴史系の学生の方々は知っているのですが)、勝手は良くわからなかったのですが、結構面白い人が多く、楽しかったです。

にしても、皆さん何ゆえにアイルランドなんぞにいついてしまったのでしょうか?こういう質問はなかなか本人には聞けないので、いつも疑問形のまま残されてしまいます。

人のことは言えないのですが。

PS.オリジナルの『猿の惑星』をDVDで見ました。
意外と面白かった。でも、ティム・バートン版が叩かれた理由はますます分からなくなった。良くできたパロディだと思うんですけど。