12月

白いフェニックスパーク

12月になってしまいました。
こちらアイルランドも本格的な冬模様です。

何がすごいって、一面真っ白なんですよ。霜で。
昨晩は氷点下まで下がったのかもしれませんが、
霜で、真っ白。湿度が高いのと、アスファルトで覆われていないところが多いので、そうなるのかもしれません。

そんななか、夜明け前に自転車漕いで、通学しています。
そして、なぜか薄いコートの下にはTシャツ一枚。
死ぬほど寒いです。

なぜかって?自転車漕いでいると、一時的に暑くなるんで、
行くときは、セーターはカバンのなか。タートルネックのセーターばかり持ってきたもんで。

そして、今日はセーターを部屋に忘れてきたのです。

ちょいとばかり自分のアホさ加減に嫌気がさしました。
素直に着ろよ、と。というわけで、朝一で、お店に飛び込み。
安く、そしてちっとも暖かくないセーターを購入しました。

せめてGAPがあれば、いやユニクロでいい。むしろユニクロ
恋しい今日この頃です。