肩こり

最近、肩こりに悩まされております。
理由は単純。荷物が重い。

ピップエレキバンみたいなものはないのか?と、
いろいろと探しているんですが、磁気ネックレス
みたいなものは、たまに売っているんですが、
さすがにね。

荷物を軽くすれば、いいのでしょうが。
しかし、ノートPCがないと、仕事にならないし。
待ちかえらなくてはいけない本もありますし。
電子辞書代わりのPDAも何かと必要だし。
ipodもないと困るし・・・

というわけで、一向に減る気配はありません。

一番の原因はおそらく、今使っているノートPCが重いこと。

これまで、IBMのThinkpad 560x、 SONY Vaio SR といわゆる
B5、1スピンドル、サブノートみたいなものを使い続けてきた
僕には、DELLのLatitude D500はかなり重い。

でも、留学先でのサポートとか、これ一台ですべてやらなきゃ
いけないことを考えたら、選択肢はほとんどなかったわけ
なんですが。

というわけで、バイオノート505エクストリームhttp://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20031117/106529/index.shtml
を見て、猛烈に物欲がめらめらと燃えさかっているしだいです。
まあ、手が届かない値段なのと、アイルランドで保障がきくとは
思えないので、買えないのですが。