近況報告

気がつけばあっという間に12月です。
マリーンズの優勝もジェフのナビスコ制覇も、ロイの退団もなんにもふれないまま放置してありましたが、そろそろ復活しようかと思っています。

ずっと放置していた最大の理由は、単純に書くことがないため。
日本にいると別に僕が書かなくても、誰か書くし、そもそも時間ないし、速度が遅いのでネタの賞味期限が・・・とか考えると、何にも書けない(もしくは書かなくていい)ということがよくわかりました。

それですんじゃう話なんですけど、それだけじゃあんまりにも寂しいので、もう少しふんばってみようかと。もちろん留学中よりも時間的に余裕はないですし、ネタの方向も少しばかりアカデミックな方向に振れることだと思います。

そろそろ論文も書かなきゃいけないしね。そういう方向でよろしくお願いします。